BLOG

地中送電線工事ってどんな工事?

こんにちは! 中江電気です。
弊社では、大阪府大阪市にて、送電線工事・配電線工事などを承っております。

地中送電線工事がどのような工事なのか、皆さまはご存じですか?
今回は、地中送電線工事について解説いたします!

地中に電線を通す工事


地中に埋設された、建物に電気を供給するための電線を、地中送電線といいます。
この地中送電線にかかわる工事が、地中送電線工事です。
鉄塔や電柱によって高い所に張られている電線を架空送電線といいますが、都市部や景観を損なうことが予想される場所などでは、架空送電線の新設を容易に行うことができません。
こうした場所で新たに電気を供給する場所を増やすための方法のひとつが、空中ではなく地中に電線を張ることでした。
風や津波の影響で電線が倒れるおそれがないため、災害時の被害を軽減する方法としても期待されております。

地中送電線工事に携わってみませんか

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
採用にあたり、電気工事士としての経験の有無は一切問いません。
夜間の業務もございますので、夜勤の求人をお探しの方にもピッタリ!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

地中線工事・電気工事なら大阪府大阪市の中江電気へ|求人募集中
中江電気
〒535-0004
大阪府大阪市旭区生江2丁目13-15
TEL/FAX:06-7182-5651

関連記事一覧