BLOG

電気工事士の資格試験の合格が一気に近づくコツ!

こんにちは! 中江電気です。
大阪府大阪市に拠点を構え、送電線工事・配電線工事などを承っております。

電気工事士の資格試験に不安を抱かれている方もいらっしゃるのでは?
今回は、合格が一気に近づく勉強のコツについて解説いたします!

傾向と対策を知り合格を目指そう!


第二種における筆記試験の難易度は極端に高くはありません。
事前にきちんと対策を練っておけば十分に合格可能です。
出題される内容は初見になるようなものばかりでもありませんので、過去問である程度パターンを掴むことがカギ!
また、全問中6割以上の正解率をキープできれば筆記試験合格として認められますので、「100点満点を取らないと」と気負わないことも大切です。
実技試験は、テキストを購入する必要がある場合、早い段階から購入することが合格のコツ。
筆記試験後には店頭で実技試験のテキストを直接購入するのが難しくなることもあるほど品薄になりやすいので、注意しましょう。

一緒にプロの電気工事士になろう!

現在弊社では、新規現場スタッフを求人中!
入社後は地中送電線工事・電気接続工事の現場に携わっていただきます。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
夜間の業務もございますので、夜勤の求人をお探しの方にもピッタリ!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

地中線工事・電気工事なら大阪府大阪市の中江電気へ|求人募集中
中江電気
〒535-0004
大阪府大阪市旭区生江2丁目13-15
TEL/FAX:06-7182-5651

関連記事一覧