BLOG

電気工事士の資格を取得するタイミングはいつがベスト?

こんにちは! 中江電気です。
大阪府大阪市に拠点を置き、送電線工事・配電線工事などを承っております。

電気工事に携わる場合、電気工事士の資格が必要ですが、いつ取得すればいいのか分からないという方もいらっしゃるかと存じます。
そこで今回は、電気工事士の資格を取得するタイミングについて解説いたします!

入社前と入社後どちらも一長一短


「入社前と入社後のどちらのタイミングで取得すればいいのか分からない」とお悩みの方は少なくないことでしょう。
どちらにもメリット・デメリットがありますので、それらをしっかり考慮したうえで決めることが大切です。
まず入社前ですが、有資格者のみの募集となっている求人にも応募できるというメリットがあるものの、試験対策はほぼ独学になってしまうというデメリットがあります。
次に入社後ですが、先輩スタッフからアドバイスをもらったり取得にかかる費用を会社が代わりに負担してくれたりする可能性があるというメリットがあります。
しかし、業務と並行して勉強を進める必要があるため、一時的に負担が大きくなるというデメリットもあります。

未経験者も成長できる環境!

現在弊社では、新規現場スタッフを求人中!
採用にあたり、経験の有無は一切不問。
資格取得支援制度を設けておりますので、未経験の方も一流の電気工事士を目指すことができます。
夜間の業務もございますので、夜勤の求人をお探しの方にもピッタリ!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

地中線工事・電気工事なら大阪府大阪市の中江電気へ|求人募集中
中江電気
〒535-0004
大阪府大阪市旭区生江2丁目13-15
TEL/FAX:06-7182-5651

関連記事一覧