BLOG

地中送電線工事における注意点の一部を解説!

こんにちは! 中江電気です。
弊社では、大阪府大阪市に拠点を構え、送電線工事・配電線工事などを承っております。

地中送電線工事に携わることになった場合、作業の中での注意点も覚えることになります。
今回は、その一部をピックアップしてご紹介いたします!

敷設する深さに注意!


どの程度の深さに地中送電線を敷設するのかには注意が必要です。
周辺環境によって適切な深さが変わります。
例えば、歩行者しか通行しない場所に敷設する場合と、自動車の通行量が多い場所に敷設する場合とでは、前者より後者の方が適切な深さは深くなります。
また、ケーブルを保護する管の種類によっても深さを変える必要があります。
敷設できたからといって油断はできません。
埋め戻しの際も、管が必要以上に曲がらないように注意しながら埋めていく必要があります。
こうした注意点をしっかり押さえて、高品質な地中送電線工事の実現を目指しましょう!

地中送電線工事に挑戦しましょう!

知れば知るほど面白い地中送電線工事のことをさらに知ってみませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフを求人中!
採用にあたり、電気工事士としての経験の有無は一切不問。
夜間の業務もございますので、夜勤の求人をお探しの方にもピッタリ!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

地中線工事・電気工事なら大阪府大阪市の中江電気へ|求人募集中
中江電気
〒535-0004
大阪府大阪市旭区生江2丁目13-15
TEL/FAX:06-7182-5651

関連記事一覧