コラム

column

送電線工事職人へのチャレンジ方法

こんにちは!中江電気です。
大阪府大阪市に拠点を置き、配電線工事や送電線工事に従事している弊社は、電気工事士の育成にも力を入れている業者です。
西淀川区はじめ、日本全国のお客様のご要望に応じて、確かな技術で対応しております。
本記事では、未経験から送電線工事の職人になる方法や現場で活躍するスタッフの魅力についてご紹介します。

未経験から送電線工事職人になるには

紹介する女性・微笑み
送電線工事の現場は、専門的な技術と知識が求められる厳しい環境ですが、未経験からこの仕事にチャレンジする方法はいくつか存在します。
最初の一歩としては、専門学校で基礎知識と技術を学ぶ方法や、電気工事の会社に入る方法などが挙げられるでしょう。
弊社では実践的な現場経験を積みながら、一人前の電気工事士としてスキルアップできる環境をご提供しています。
未経験でも安心して始められるような研修プログラムと、ベテランの職人がついて一から丁寧に指導する体制が整っていますので、挑戦する価値は十分にあります。

送電線工事の職人が語る魅力

送電線工事の職人たちに共通するのは、高い所作業に対する克服心と、日々の努力を惜しまない熱意です。
作業の大半が高所で行われるため、そこには一般の人が見ることができない景色が広がっています。
そして何より、社会の基盤となる電力供給に直接関わるというやりがいを感じています。
また、日々の作業を通じて培ったチームワークや、緊密なコミュニケーションも職人たちが語る魅力の一つです。

送電線工事現場で求められるスキルとは

送電線工事現場では、技術的なスキルだけでなく、安全意識を持って作業することが何よりも重要になります。
強風や雨などの悪天候時の対応力や危機管理能力も必須です。
また、送電線工事は他の専門職との協力が欠かせないため、他職種と円滑にコミュニケーションを取りつつ、効率的な作業を進めるチームワークも求められます。
確かな技術力を身につけるためには、持続的に新しい知識を学ぶ姿勢が不可欠です。

私たちと一緒に働きませんか?

JOB・茶
弊社は現在、送電線工事を共に手がける新しいスタッフを積極的に募集しています。
未経験でもチャレンジできる環境を整えておりますので、ぜひ求人応募フォームよりご連絡ください。
ご連絡をお待ちしております。

送電線・配電線工事をお探しの方は中江電気まで!

大阪を拠点に日本全国で電気工事士による送電線工事や配電線工事を承っております。
確かな技術で社会インフラを支える弊社に、お気軽にお問い合わせフォームからご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。