コラム

column

安全第一!中江電気の配電線工事への強固な取り組み

こんにちは!中江電気です。
私たちは大阪府大阪市を拠点に、安全な配電線工事、送電線工事、地中送電線工事を手がけております。
西淀川区を含む日本全国のお客様にサービスを提供しています。
今回は、弊社の安全への取り組みや労働環境の重要性、安全基準についてお話ししますので、ぜひ最後までご覧ください。

配電線工事で徹底される安全管理の方法

作業中
配電線工事は、日々の生活に欠かせない電力を安定して供給するために不可欠な作業です。
しかしながら、高所での作業や電気を扱う特性上、危険も伴うため、弊社では安全管理を徹底しております。
たとえば、作業前の安全会議を欠かさず行い、現場ごとにリスクアセスメントを実施することで、潜在的な危険を未然に防ぎます。
また、定期的な安全教育や技術研修を施工スタッフに実施しており、新たな安全技術の取り入れにも努めているのです。
さらに、安全装置や保護具のチェックを厳格に行い、備品の点検・更新も怠りません。

重要性を増す配電線工事の労働環境

近年、労働環境の改善が産業全体で叫ばれており、配電線工事も例外ではありません。
従業員が安全かつ快適に作業できる環境を整えることが高品質な施工に直結します。
弊社では、熱中症対策としての水分補給や適切な休憩の取り方を指導しており、また冬場の防寒対策も万全です。
作業場所の確保や屋外での作業条件の改善も積極的に進めており、スタッフの健康管理に配慮した職場環境を提供しています。

中江電気が重視する配電線工事の安全基準

配電線工事における安全基準の確立は、弊社の最優先事項です。
工事の品質だけではなく、工事を行う上での安全性も弊社の信頼に関わります。
そのために専任の安全管理担当者を配置し、国の安全基準はもちろん、弊社独自の安全基準を設けて業務にあたっているのです。
例えば、電気工事士への特別な安全講習の実施や、緊急事態が発生した際の迅速な対応手順の確立など、様々なアプローチによって安全基準の維持・向上をはかっております。

電気工事のプロフェッショナルを目指そう!

NEWJOB・青空
現在、中江電気では新たな電気工事士を求人募集中です!
送電線工事や配電線工事に携わりたい方、高度な技術を持つプロフェッショナルなチームの一員として成長を目指す皆さん、ぜひご応募ください。
スキルアップを支援する環境がここにあります。
詳細や応募は、求人応募フォームからできますので、ご連絡お待ちしております。

安心の電気工事を実現します!

西淀川区や日本全国で配電線や送電線の工事をお考えなら、中江電気にお任せください!
安全を第一に考えたプロフェッショナルなサービスをご提供いたします。
高品質で信頼のおける工事をお求めのお客様は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。