送電線工事の仕事は一生の仕事にできる?
こんにちは。
私たちは大阪府大阪市を拠点に、地中送電線工事・配電線工事など電気工事を日本全国で承っている中江電気です!
送電線工事の仕事を続けていく中で、この仕事を生涯の仕事にできるのか、ずっとこの仕事を続けていて大丈夫なのか、と不安になることがありますよね。
今回は送電線工事の仕事を生涯の仕事にできるのか、解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。
送電線工事の仕事は社会を支えている
送電線工事の仕事を行う電気工事士は、人々の生活に必要不可欠となっている電力がある限り活躍できる場が失われることはありません。
それは同時に、社会において電気工事士が必要不可欠であるということでもあります。
毎日使用している電気の送電や配電に欠かせない電気工事士は社会を支える大切な仕事です。
また災害が起こった際には、工場などの復旧を行うため電気工事士の活躍が必要となるなど、電気の専門家としての需要が絶えない仕事です。
電気工事士を生涯の仕事にすることは可能?
電気工事士は社会を支える仕事ですので、生涯の仕事にすることは十分に可能であり、資格の取得などキャリアアップの道もあるためやりがいを持って仕事を続けられる職業といえるでしょう。
また工場やビルなどの大きな施設へ送電するだけでなく、小さな仕事で言えば家庭用のコンセントを交換するなど、電気に関わるさまざまな問題は毎日数えきれないほどの件数が電気工事士によって解決されています。
資格を取得してキャリアアップできる
無資格で入社した新人時代は現場作業員の補助や清掃など、専門的な資格がなくてもできる作業から仕事をすることになります。
そして電気工事士の資格を取得するなどキャリアアップに必要となる資格を保有するようになれば、現場での作業を任されるようになるなど仕事の幅が広がっていくのです。
やりがいを感じながら成長していける、そして需要の無くならない仕事、これほど生涯の仕事に向いている条件は他にありませんよね。
【求人】生涯働ける電気工事士を募集中
中江電気では、現在電気工事士を募集しています!
業務の拡大に向けて、経験をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
もちろん、未経験の方からのご応募も大歓迎です!
私たちは働きやすい職場環境を整えておりますので、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!
電気工事や配電線工事に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。