コラム

column

働きやすい電気工事業者の探し方

こんにちは!大阪府大阪市に本社を置き、地中配電線工事(送電線工事)や電気接続工事、自然エネルギーに関するケーブル配線工事などを全国各地で行っている中江電気です!
この記事をご覧になっている方は、電気工事業界への就職・転職に関心をお持ちの方ではないでしょうか?
電気工事業者は全国に多数存在していますが、就職先を選ぶ際は何を基準に探せばいいのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、働きやすい電気工事業者を探すためのポイントをご紹介いたします。

インフラにかかわっているか

パソコンを持つ作業服の男性
電気工事の工事内容は、多岐にわたります。
住宅やマンションなどの電気系統や工場の電気など、多種多様な工事が存在するため、細かく調べようとすると混乱してしまうかもしれません。
そのようなときに参考にしていただきたいポイントは、インフラの維持にかかわる電気工事を行っているかという点です。
例えば、電気を供給する電線に関する工事などを行っている業者は需要が安定していることも多いため、常に安定した環境で腰を据えて働けるといえるでしょう。

福利厚生や保険は充実しているか

就職・転職先を探す際に、優先的にチェックしておきたい点は福利厚生や保険です。
電気工事業者に限ったことではありませんが、福利厚生や保険が整っている会社であれば安心して働けます。
若いときだけでなく長期的な人生プランを安定させていくためにも、事前にホームページなどで福利厚生や保険をチェックしておきましょう。
また、健康保険などの基本的な保険だけでなく団体保険にも加入している会社であれば、より安心して働けるといえます。

【求人】中江電気では新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
中江電気では、電気工事の現場で正社員として働いてみたいとお考えの方を募集しています。
弊社の主力業務である地中配電線工事(送電線工事)は、夜勤が中心であり20:00~4:00が勤務時間となります。
年間125日以上の休日をご用意しておりますので、勤務時間の短さと併せてプライベートを充実させやすい職場といえるでしょう。
もちろん、福利厚生の充実・各種保険や団体保険への加入など、働きやすい環境が整っていますので、電気工事士の仕事に興味がある方はぜひ弊社求人へご応募ください!

中江電気では協力会社様を募集中!

中江電気では現在、電気工事における協力会社様を募集中です。
専門性の高い技術が求められる電気工事において、2つの業者が相互に補い合える体制は大きな力を生み出してくれます。
技術協力をはじめ、資材・機材・人材の融通などの幅広い面で協力しあえる体制を築いていただければ幸いです!
興味を持ってくださった業者様は、ぜひ中江電気へご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。