コラム

column

地中配電線工事(送電線工事)の将来性は?

こんにちは!大阪府大阪市を本拠地として、地中配電線工事(送電線工事)やケーブル配線工事などの電気工事を日本全国で承っている中江電気です!
弊社は多種多様な電気工事を手掛けていますが、その中でも特に多くの件数を請け負っているのが地中配電線工事(送電線工事)です。
今回は電気工事業界への就職をご検討されている方に向けて、地中配電線工事(送電線工事)の将来性をご紹介いたします。

都市開発と好相性

ヘルメットを持つ作業服の男性
地中配電線工事(送電線工事)の将来性において重要な要素となるのが、都市開発との相性です。
電線を地中に埋設すると、防災性の向上などの効果を得られると同時に、都市の景観を大きく良化できます。
視界の妨げとなっていた電線がなくなれば、空間の視認性が良くなるため、景観が大きく向上するのです。
また、電線が原因で行えなかった開発なども進めることができ、都市開発の自由度が上がるため、地中配電線工事(送電線工事)は今後の日本の発展に大きく寄与していくことが見込まれます。

再生可能エネルギーの活用に役立つ

地中配電線工事(送電線工事)で設置された電線を通して運ばれる電気には、メガソーラー、風力発電、太陽光発電などの再生可能エネルギーが含まれています。
これらのエネルギーはクリーンエネルギーとも呼ばれており、環境保護の観点で大きな役割を果たしていくエネルギーとして、国際的に大きな注目を浴びているのが特徴です。
世界中でSDGsが推奨されている流れに応じ、国内では今後も地中配電線(送電線)の設置が進んでいくと考えられます。
地中配電線工事(送電線工事)を行っていく電気工事業者は、高い将来性があるといえるでしょう。

【求人】中江電気では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
中江電気では、電気工事の現場に携わってくださるスタッフを正社員として募集しています。
地中配電線工事(送電線工事)は夜勤が中心となっており、勤務時間は20:00~4:00です。
年間125日以上の休日、各種保険や団体保険への加入など働きやすい環境が整っており、平日もプライベートの趣味などに時間を使いやすい環境です。
電気工事の経験がない方も歓迎いたしますので、電気工事士の仕事に携わってみたい方はぜひ弊社求人へご応募ください!

中江電気では協力会社様を募集中!

中江電気では、協力会社として提携してくださる業者様を募集中しています。
多種多様な技術・知識・経験が求められる電気工事業界において、電気工事業者が協力し合うことでさまざまな面における相乗効果を生み出していければ幸いです。
双方の会社の発展に寄与しあえる関係を、ぜひ弊社とともに築いていきませんか?
ともに成長いただける業者様は、ぜひ中江電気へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。