コラム

column

地中配電線工事(送電線工事)に向いている人とは?

こんにちは!大阪府大阪市を本拠地に、地中配電線工事(送電線工事)や電気接続工事、ケーブル配線工事などを全国で行っている中江電気です!
この記事をご覧になられている方は、電気工事に興味をお持ちの方ではないかと思います。
弊社が主に手掛けているのは電気工事の中でも地中配電線工事(送電線工事)と呼ばれるものであり、需要が安定しており将来性も高い点が特徴です。
今回は求職者の方に向けて、地中配電線工事(送電線工事)に向いている人をご紹介していきます。

集中力がある人

人差し指を出す男性
地中配電線工事(送電線工事)は地面の掘削を行い、確保したスペースに必要なケーブルを埋め込んだうえで道路を復旧させるという流れが基本の工程となります。
この際に重要なのが、電気の流れているケーブルを傷付けないよう、気を付けて作業を進めていく必要があるのです。
仮に電気の流れているケーブルを傷付けてしまえば危険であると同時に、周辺地域などで停電が発生するリスクもあります。
事故やトラブルを未然に防ぐためには、集中力を持って作業を進めていくことが重要です。

夜型の生活が苦にならない人

地中配電線工事(送電線工事)では道路の掘削を行う必要があるため、その多くが交通量の少ない夜間に行われるのです。
そのため、弊社では地中配電線工事(送電線工事)に携わるスタッフは、20:00~4:00の夜勤になります。
休日は年間125日以上と多めに確保されていますが、夜に行動することが苦手な人は向いていないといえるでしょう。
夜型の生活が苦にならない人は、地中配電線工事(送電線工事)で活躍できる可能性が高いです。

【求人】中江電気では新規スタッフを募集中!

初心者マークとスマホ
中江電気では、正社員として働いていただける新規スタッフを募集しています。
弊社の電気工事は夜勤の現場も多いため、希望に応じて日勤・夜勤を選択していただくことが可能です。
生活スタイルに合わせた働き方を通して、ワークライフバランスを充実させられる点が弊社の魅力です。
未経験の方からのご応募も歓迎いたしますので、プロの電気工事士を目指す方は、ぜひお気軽にご応募ください!

中江電気では協力会社様を募集中!

中江電気は業績好調につき、協力会社様の募集を行っております。
専門的かつ高い技術が求められる電気工事において、相互の発展に寄与しあえる協力会社様の存在は非常に心強いです。
弊社は青森から九州まで幅広く対応しておりますので、興味をお持ちいただけた業者様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

最近の投稿

月別アーカイブ

月を選択

カテゴリー