コラム

column

知っておこう!SDGsと地中配電線工事(送電線工事)の関係

こんにちは!大阪府大阪市から日本全国にかけて、地中配電線工事(送電線工事)をはじめとした多種多様な電気工事を手掛けている中江電気です!
皆様は、SDGsという言葉をご存じでしょうか。
SDGsとはSustainable Development Goals(持続可能な開発目標)の略称であり、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標のことです。
今回は、弊社が手掛けている地中配電線工事(送電線工事)と、SDGsの関係についてご紹介します。

クリーンエネルギーとは

手を横に出している女性
クリーンエネルギーとは、二酸化炭素や窒素酸化物などの排出が少なく、大気を汚染してしまう原因とならない、またはなりにくいエネルギーの総称です。
太陽光、風力などのエネルギーはこのクリーンエネルギーの筆頭であり、再生可能エネルギーとも呼ばれ、世界的に今よりも大きく活用することが目指されています。
日本国内だけでなく世界的に更なる発展が見込まれている分野であり、今後の社会の流れを考えていくうえで、クリーンエネルギーの存在は欠かせないものといえるでしょう。

再生可能エネルギーとの関係

これらの再生可能エネルギーは、地中配電線(送電線)によって運ばれるケースが多々あります。
弊社でも再生可能エネルギーと関連した地中配電線工事(送電線工事)を数多く手掛けており、SDGsの実現に向けてさまざまな業務を行っています。
今後も再生可能エネルギーが大きく脚光を浴びていくのに伴い、地中配電線工事(送電線工事)もますます需要が増していくでしょう。
そのため、数ある電気工事の中でも、地中配電線工事(送電線工事)は特に時代に即した工事といえるでしょう。

【求人】中江電気では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
中江電気では、正社員として電気工事の現場で働いていただける方を募集しています。
夜勤の場合は短時間労働であり、年間125日以上の休日をとれる点が特徴です。
電気工事士の仕事は、さまざまな電気工事を通じて需要の高いスキルを身につけつつ、豊富な休息時間を利用してプライベートを充実させることもできる職場です。
人柄重視の採用を行っておりますので、経験、未経験を問わず、電気工事に興味がある方はぜひ弊社求人へご応募ください。

中江電気では協力会社様を募集中!

中江電気では現在、協力会社様を募集しています。
電気工事は、さまざまな現場に柔軟に対応していくことが求められる業種であり、多くの局面で協力し合える協力会社様は心強い存在といえます。
仕事の融通や資材、人材の融通や技術協力など、幅広い分野で補い合っていくことを前向きに検討してくださる業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。