コラム

column

求職者向け!電気接続工事の業務をご紹介!

こんにちは!大阪府大阪市から全国各地にて、地中配電線工事(送電線工事)や電気接続工事、自然エネルギーに関するケーブル配線工事などを行っている中江電気です!
この記事をご覧になられているのは、電気工事業に興味をお持ちの方ではないかと思います。
今回は、求職者の方に向けて、電気工事において非常に重要な役割を担う電気接続工事について、ご紹介いたします。

ケーブルの入線・除去

電気工事
電気接続工事における主な業務の1つが、ケーブルの入線です。
電気を利用するために必須となるケーブルをさまざまな場所へ接続する工事であり、住宅をはじめ、あらゆる建物で電気を使い始めるためにこの工事が欠かせません。
高圧の電流が流れるケーブルを扱うため、DIYなどで工事を行うことは不可能です。
必ず専門業者に依頼をしましょう。
また、使われなくなったケーブルの除去も、電気工事業者が専門的に手掛けている業務の1つです。

幅広い電圧を扱う

電気接続工事においては、非常に幅広い電圧が扱われます。
一般的な家庭などへの電気接続工事を行う場合は、100ボルトから200ボルトの電圧を接続しますが、大きな建物や工場においては非常に高い電圧が用いられるのが特徴です。
6600ボルトから、最高値では33000ボルトという高圧を扱う必要があるため、これらの工事には専門の資格が必要となります。
このように電気工事業者は、電気接続工事を通じて電気供給というインフラを支えているのです。

【求人】中江電気では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと眼鏡
中江電気では、正社員として現場で働いていただけるスタッフを募集しています。
弊社は、年間休日が125日以上であるため、プライベートと両立しながら働けますよ!
また、夜勤で働ける方も募集中です!
給与や福利厚生、各種保険なども充実しているため、夜型の生活が苦にならない方にとって働きやすい職場といえるでしょう。
初心者の育成にも力を入れており、安心して働き始めていただくことが可能です。
電気工事士の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

中江電気では協力会社様を募集中!

中江電気では現在、パートナーとなっていただける業者様を募集しています。
弊社は全国を施工エリアとしており、各地の業者様と幅広く提携できればと考えております。
お互いの得意分野を生かした協力関係を築いていただける業者様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。