コラム

column

地中配電線工事(送電線工事)のやりがいは?

こんにちは!大阪府大阪市を拠点に、全国で地中配電線工事(送電線工事)・電気接続工事・ケーブル配線工事などを請け負っております、中江電気です!
就職などを考える際に気になる点の1つに、その仕事のやりがいを挙げる方もいるでしょう。
そこで今回は求職中の方に向けて、地中配電線工事(送電線工事)のやりがいについてご紹介いたします。

プライベートの時間を確保しやすい

手を胸に当てている作業服の男性
地中配電線工事(送電線工事)は地面を掘削する必要があるため、基本的に夜勤の時間帯に行われるのが特徴です。
そのため、地中配電線工事(送電線工事)に携わるスタッフは夜勤となりますが、弊社の夜勤は20:00~4:00という時間帯に集中して行われます。
また、弊社では年間休日が125日以上であるため、プライベートや家族との時間を充実させながら働いていける点が、大きなやりがいにつながっているといえるでしょう。
弊社の仕事に興味のある方は、奮ってご応募くださいませ。

社会に大きく貢献できる

地中配電線工事(送電線工事)は、インフラである電気の供給を行うための工事であり、この工事が行われなければ社会の電気供給が正常に行われなくなってしまいます。
それだけでなく、地中配電線工事(送電線工事)は架空線を地中へ埋設しているため、防災性の向上や景観の向上など、街づくりに対して大きな役割を果たしているのも特徴です。
自分の仕事が都市を発展させ、人々の暮らしをよりよいものへ変えていっているという実感を強く得られますので、この上なく大きなやりがいを感じられるでしょう。

【求人】中江電気では新規スタッフを募集中!

JOB
中江電気では現在、現場で働く正社員を募集しています。
地中配電線工事(送電線工事)はメガソーラー・風力発電・太陽光発電によって生まれたクリーンエネルギーを運ぶ役割も担っており、今後も更に需要が高まることが考えられます。
安定した仕事量と、充実した給与や福利厚生、各種保険を整えているため、将来設計を立てながら働いていきやすい職場です。
初心者でも働きやすい環境ですので、ぜひ私たちと一緒に電気工事士の仕事にチャレンジしてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

中江電気では協力会社様を募集中!

中江電気では現在、電気工事に関する協力会社様を募集しています。
技術協力をはじめ、人材や機材、資材の融通や状況に応じた仕事の手配など、幅広く助け合える関係を構築していければ幸いです。
弊社業務に興味をお持ちの業者様は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。