コラム

column

中江電気の仕事に電気工事士免許は必要?

こんにちは!大阪府大阪市に拠点を構え、日本全国を施工エリアとして地中配電線工事(送電線工事)などの、電気工事を多数請け負っている中江電気です!
弊社が手掛けている業務にはさまざまな種類がありますが、いずれも電気工事であるという点は共通しています。
では、弊社で働くためには電気工事士の免許が必要なのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、弊社業務に電気工事士の免許が必要かどうかについてご紹介いたします。

資格がなくても就職可能

腕を組む作業服の男性
弊社にご応募いただくにあたり、電気工事士の資格は必要ございません。
例えば、弊社が多数手掛けている工事の1つである地中配電線工事(送電線工事)では、電気工事士の資格が求められない現場も数多く存在しています。
もちろん、電気工事士の資格は国家資格であり、取得することでより幅広い現場に対応可能になります。
弊社では資格取得に関する費用を支援させていただく制度をご用意しておりますので、入社後に資格取得を目指していただくことも可能です。

初心者でもチャレンジできる

地中配電線工事(送電線工事)に限らず、弊社は初心者の方に対する指導ノウハウが整っています。
そのため、今までに電気工事の経験がなく知識・技術が身についていない方も、安心してキャリアをスタートできますよ!
弊社には、業界未経験から一流の電気工事士に成長できる環境が整っているため、ご安心ください。
また、電気工事士の資格をお持ちの方や経験者の方には、能力に応じた優遇をご用意いたしますので、即戦力としてご活躍いただければ幸いです。

【求人】中江電気では新規スタッフを募集中!

初心者マークとパソコン
現在中江電気では、夜勤中心の正社員として電気工事の現場で働いてくださる方を募集中です。
採用に際して経験の有無は問わず、熱意がある方を歓迎しております。
給与・福利厚生・各種保険などが整った働きやすい環境が特徴で、風通しがよく居心地のよい雰囲気の中で働けますよ。
インフラにかかわる需要の高い技術や知識を身につけられる職場で、プロの電気工事士として手に職をつけませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

中江電気では協力会社様を募集中!

中江電気では、地中配電線工事(送電線工事)や電気接続工事などにおける協力会社様を募集しています。
技術協力から資材、人材の融通まで柔軟な協力関係を構築できれば、双方が発展していくための大きな原動力となります。
電気工事は業務の幅が広く学ぶことも多いため、ぜひ弊社とともに電気工事業界を盛り上げませんか?
協力会社様募集に興味を持っていただけた際は、ぜひお気軽に弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。